Cliff Burton's Memorial Stone - May 29, 2014
朝マックして、
予約した電車は朝7時発なのに、どこが乗り場かわからない。駅の窓口は8時オープンという緩さ。
片っ端から通行人に聞きまくってすたらこれから出勤する車掌さんと出会う。ラッキー。
ストックホルム行きの特急列車に乗れた。
今日も旅行日和。
向かいの席のお兄さん、タトゥーがプレステ!
国境を超えて2時間半、Alvesta駅に到着。
童話に出てきそうな、古き良き駅舎。
ここからバスに乗り、Ljungbyバス停(ユングビュー)に向かう。
Ljungby駅に到着。わーい。(一人舞い上がる僕)
区画整理中の街並み、寂れたホームセンターがあるだけで、何もない(笑)
次のDörarpバス停行き(ドゥロープ)のバス停で待つ。
バスが来ない。
待てども待てども来ない。
本当に来ないね(笑)。
1人自撮りに励む僕、、
呆れるメタリカ情報局さん、、
みんなテンションだだ下がり。(笑)
全く違う場所の車掌さんに聞いてみると、
「今日は祝日だから日曜ダイヤだよ」
キイテナイヨー!!!!
で、日曜の時刻表を見たら、この後の便が無い(笑)
最悪、引き返す??
そちらの便も無い(笑)
行けない。
帰れない。
そして神の声が聞こえた。
「もうヒッチハイクしかないね」
メタリカ情報局さんにフリップを書いてもらい、道路でアピールすること30分!
タクシーが現れた!
運転手に話を聞けば、なんと普段はトラックの運転手で、今日は祝日で休みだからたまたまタクシーのバイトをやってたらしい(笑)。不幸中の幸い来た(笑)
運転手の友達に電話してCliffメモリアルの場所を教えてもらい、
出発から8時間、無事Cliff BurtonのMemorial stoneに到着。
ついに僕たちの目の前に。
ありがとうCliff。
右下の荒れ具合は先客の2人組の仕業か(笑)
記念ショット!
僕のギターピックも刺しておきました!
リロード容疑者と思われる2人組ともショット(笑)
Cliffの魂を心に留めて、
待たせたタクシーに戻り(笑)、
ストックホルム行きがあるAlvesta駅まで戻ってもらう事に。ありがとう、本当にありがとう、アルバイトのおじさん!
Alvesta駅に到着。電車を待ってる間、4人で祝杯。このBeer、とても美味しかった!
Cliffの聖地でCheers!!
そして乗った!
朝マックから13時間、無事次の目的地、ストックホルム駅に到着。
その晩、近くのBarでチャプターパーティにGo!
そこで出会ったブラジルのチャプターさん!
友達増えた!
しかし長旅の後で体力の限界、バンドを数曲見て退散。
無事、ホテルに到着したんですが、、
ホテルの部屋の子供用2段ベッドに萎えたところで1日終了。
(2人はロビーで寝た、笑)
tack
Kirz
0コメント